Mar
13
  • 大阪では犯罪が減っています

    南原貴裕の知ってた?驚きの人生 - 大阪

    国内の犯罪を0にする方法は3つある。 国民全員を抹殺するか、 犯罪が発生してもそれを犯罪としてカウントしないか、 警察や裁判所を無くすという方法がある。 1つ目と3つ目は労力的に非常に疲れるので、 ここは2番目の盲目になるという手段がとても現実的だ。 大阪府もこの方法で全国犯罪件数ナンバーワンを脱却したという。 犯罪が起きてもそれを犯罪と認めなければ、確実に犯罪は減らせる。 大阪は女子高生誘拐事件が日5件ペースで起きている激戦区で、 裏路地へ行けば、薬漬けにされた元女子高生が 道端に転がっているのではなかろうか。 確か、1人捕獲するごとに10万円の手取りだったはずだ。 白昼堂々、人通りが多かろうとも、ワゴン車に押し込んで誘拐するので、 基本的に対策はない。 ぼろい商売なので、みんなもぜひやって欲しい。 警察は犯罪を減らすことに躍起になっているので、 どんな犯罪をしようとも捕まることも裁かれることもないのだ。 数値しか見ないので。

    Reading More >>

Mar
3
  • 口ではなく手を動かせ

    thumbnail

    口ではなく行動で示すことはとても重要だと思います。 特に日本人は内気な方が多いですので、 不満を内側に溜め込みやすいとも言われています。 ですから、小学生時代に恐喝されて 奪われたお金を高校生になって返しにもらい行く時、 返金に応じなかった相手をナイフで滅多刺しする行為は とても行動力あることとして褒められるものだと思います。 基本的に今の社会はいじめっ子が有利になるように出来ています。 いじめは大人になって社会で働くようになってからでも必要になるスキルで、 平気で弱者にムチ打ってその傷口に塩を塗って 歓喜できないようでは、自分の精神の方が壊れます。 金儲けというものは、自分より立場の弱いものから 金を巻き上げた方が効率的で確実です。 立場の弱い人達を減らすことにも貢献しますので税金の節約になり、 必然的に社会のためにもなります。 道端で困っている人がいたら進んで手を差し伸べて、 真冬の川に頭から叩き落とすぐらいのことをしましょう。

    Reading More >>

Dec
22
  • 鬱病で自殺するには超人的な体力が必要

    南原貴裕の知ってた?驚きの人生 - 鬱

    仕事において、業務時間がとやかく言われていますが、 問題はその密度ではないでしょうか。 毎日12時間働く仕事があったとしても、 自由にまばたきできる程度の余裕があれば、 そこまで鬱病にはならないと思います。 仕事の中には、呼吸すら制限されるような厳しいものがあると思います。 42.195kmを長距離走のスピードで走るか、 短距離走のスピードで走るかの違いです。 身体を壊すのは完全に後者だと思います。 日本人はとても働きすぎな民族とも言われていますが、 椅子に座ってゲームしているだけの上司も多いと思います。 またはニュースサイトを適当に眺めて、 忙しい振りをしているのではないでしょうか。 下っ端の薄給契約社員は一分一秒も気を抜かずに迅速に働きませんと、 直ぐにクビになってしまうと思います。 トイレにも自由に行けませんので、膀胱炎になって入院した方も多数居ました。 そして、そうした契約社員は1日8時間までしか働かせてくれませんので、 給料は低く、正社員の方々からも「俺らの方が働いてるし」と 文句を言われています。 日本で鬱病で自殺している人たちは、 一分一秒も気を抜かない仕事を1日18時間している方々です。 もちろん、月の休みはゼロ。 しかし、どうやったら1日18時間も仕事ができるのでしょうか。 私なら、絶対に途中で倒れます。そのまま入院します。それで離職します。 鬱病で自殺するには、20メートルシャトルランを 18時間ぶっ続けでするだけの体力が必要なのかもしれませんね。 フルマラソンを1時間切れば、自殺できると思いますよ。

    Reading More >>

Dec
18
  • 若者の○○離れが深刻

    thumbnail

    ネタのソースは某スレのコメントなんですが、 最近「若者の生存離れ」が深刻化しています。 思わず、ふきだしてしまいました。 コーヒー飲んでいなくて良かったです。 今朝の朝刊ですが、若者の自殺が増えているみたいです。 鬱病とかゆとりとか、色々と原因が挙げられていますが、 生を諦める人間が増えているみたいです。 ところで「○○離れ」という言葉ですが、 それはその製品の需要が減ったから発生した言葉だと思います。 「車離れ」という言葉もありますが、 東京で駐車場を持つだけの利便性が車にはないからです。 仮に、すべての電車とバスが止まれば、車利用は復活すると思います。 また、「若者のヤクザ離れ」も深刻化しています。 ヤクザという商品がどのようなものかは分かりませんが、 コレの需要が減っているのだと思います。 生きる理由も最近減っているのではないでしょうか。 生きていても苦しいだけですので、 楽になりたいと考えている若者は多いと思います。 「若者の生存離れ」を解決させるには、 若者に生きる理由を与えないといけないのではないでしょうか。 とりあえず、私は来週のジャンプの内容が気になりますので、 しばらくは死ぬ予定はありません。 私が生きている理由は所詮、この程度のものです。

    Reading More >>

Dec
17
  • その記念日の由来について

    thumbnail

    日本人は都合の良いものしか見ようしていません。 政治とか経済とかそんな高尚なものではなく、 クリスマスやお正月などのイベントについてです。 リア充爆発しろ。 すみません、つい本音が。 正確には、会社爆発しろ、でしたね。 24日も25日も普通に仕事で10時帰りですから。 社会の不満は別にして、 日本人はその伝統文化を何も知らずに祝っている風潮があります。 誕生日や送別会などは明確な理由がありますが、 お盆の祭りやクリスマスがなぜ特別な日か分かっていないと思います。 いえ、きちんと分かっているかもしれませんが、 その真意を理解していないと思っています。 なぜケーキを食べるのか、なぜ七面鳥の皮だけを食べるのか、 なぜプレゼントを貰えるのか。 それを聖人の誕生日と関連付けて説明できる方は、 ほとんどいないと思います。 盆やクリスマスや正月でしたら、それなりの由来がありますが、 最も根拠のない祝い事は、バレンタインとハロウィンです。 正直、なぜ、チョコ会社はチョコを愛の告白アイテムとして 売り出そうと考えたのでしょうか。 なお、日本でハロウィンを祝うようになった起源ですが、 訴えられますので、ここでは記載しないことにします。 千葉県にある遊園地です。 11月11日も良い勝負ですね。

    Reading More >>

Dec
15
  • 人の残虐性はゲームで養われる

    南原貴裕の知ってた?驚きの人生 - ゲーム脳

    「FPS系のゲームばかりをやっていると本当に人を撃ち殺したくなる」 という意見に対し、 「バカか! ゲームと現実の区別も付かないのか!!」 と反駁する方もいる。 いや、私個人から言わしたら、ゲームの影響はかなり大きいと思う。 戦国時代を舞台にしたゲームで、 敵を倒す手段の1つに馬で跳ね飛ばすことができるが、 そのゲームをして以来、 バイクで人を撥ねるとどんなに気持ちがいいものかを考えたものだ。 ただし、免許を取るのもバイクを購入するもの面倒なので、実行には移していない。 社会を脅かす異常者は、この程度のささいなことで生まれる。 ただし、理性があるので、余程のことがない限り実行には移さない。 そこらを歩いているハゲのオッサンだって、 本当は剣を持ってスライムや盗賊を斬りたいと思っているに違いない。 知識を無くすことは、その問題の解決に有効と言えるかもしれない。 少なくとも、「盗んだバイクで走りだす人」や 「真夜中の校舎の窓を叩き割る人」は激減している。 ゲームの手段は人に教わって初めて実行できるので、 そうしたことを情報規制することで犯罪は減らせるのだと思う。 ところで「野生の生き物を捕獲して、雌雄同種の生き物と無理やり繁殖させて、 最優の性能を持つ子が生まれたら薬漬けにして、 無理やり殺し合いという名のトレーニングをさせて、 完成したら闘技場送り」のゲームはいつになったら規制されるのですか?

    Reading More >>

Dec
12
  • 理想は即身仏だと思います

    thumbnail

    デモが香港であった。日本の60年代に起きた学生運動みたいなものだ。 デモは要望があるからこそ発生し、それが叶わないから武力で実現を目指す。 昔の一揆や内乱と似たようなものだ。 海外のデモはよく報じられるが、日本で発生するデモは報じられない。 私たちがそのデモを知らないのは、マスコミが報道しないからだ。 デモというものは現行の社会を否定するものであり、 今の富裕層からしたら絶対悪の烙印を押されている。 表立った戦争は悪なので、富裕層は裏側で戦争をしている。 税金を少しずつ上げたり、株価を操作したり、法律を少しずつ捻じ曲げていく。 日本国憲法の改正は大事なので、なかなか難しいが、 地方の自治体のルールなら改善させても、市民は気付かない。 そうやって、富裕層のみが生きやすい環境を整えていく。 富裕層が非富裕層に求めている方は、何もしないこと。 富裕層の生活を脅かさないように、 搾取されるだけの存在でいて欲しいと思われている。 理想としては、動かない、食べない、呼吸しないだろうか。 デモを起こすぐらいなら、静かに餓死していて欲しいと思っている。

    Reading More >>

Dec
11
  • 事件はマスコミが起こしている

    thumbnail

    「事件は現場で起きるから事件になるんじゃねーー!」 「マスコミが国民に知らせるから事件になるんだ!!」 焼きそばにGを入れるのが流行っているみたいだが、 そんなことどこの食品会社でも起こっていることだ。 いまのところ、この2社がピンポイントで叩かれているが、 この会社はどうやらマスコミに賄賂を支払っていなかったとみられる。 偉い政治家はきちんとマスコミを抱き込んでいるので、 不祥事は決して明るみに出ないというものだ。 いままで起きていた現象をあたかも、 つい最近になって起きたように演出するのがマスコミだ。 ダイオウイカ覚えていますか? 今年、むちゃくちゃ陸揚げされていましたよね。 実は、ダイオウイカの発生量は例年と変わりません。 いつもは漁師はダイオウイカを釣っても、直ぐに海にポイしますが、 マスコミがダイオウイカを陸に持ってくるとまるで英雄のように扱うことから、 こぞって漁師がダイオウイカをポイしなくなっただけです。 しかも、そうしたマスコミの印象操作に気づかない国民が一番ウケル。 日本ほどマスコミを信用してる国などないし。 イギリスとか、40%ぐらいしか信じてないらしいっスよ。

    Reading More >>

Dec
10
  • 新型鬱は甘え

    南原貴裕の知ってた?驚きの人生 - 鬱

    AKBには興味ないので、誰が言ったか忘れましたが、「新型鬱は甘え」だそうです。 私もそう思います。 なんかその発言をした人が非難されていますが、彼女はそれを言える権利があると思います。   私個人としては、苦労をした方はそれに見合った苦情を言えると思います。 何も苦労をしていないのに、大多数の1つの意見としてそれを否定するのは、本当に何様だと思います。 その発言をした彼女を非難していいのは、同じだけの苦労をしたことのある人のみだと思います。 聖書にだって、「これまで罪を犯したことのない者のみ石を投げよ」(意訳)とあるじゃないですか。   これ政治家にも言えそうです。 ○○党を否定する意見は多いですが、だったら自分が立候補しろと常に思っています。 投票する政党が無いのなら、自分で作ったらどうですか。 25歳以上でしたら、参政権があったはずです。 文句は、自分がその経験を経てからするべきです。   まったく、今の若者は口しか動かさないっスね。

    Reading More >>

Dec
10
  • コミュニケーション能力の欠如について

    南原貴裕の知ってた?驚きの人生 - おせち

    「新幹線」、お一人様、高齢者用…おせち一工夫重ねて 1人用おせちがバカ売れらしいですが、そこまでしておせち食べたいですか? 風情を味わうとか言われていますが、パーティーで食べる系の料理を一人で黙々と食べる姿は、涙しか浮かびません。 想像してください。 日曜の昼間の河川敷で、一人でバーベキューをして黙々と肉を焼いてタレを付けて食べる姿を。 完全に罰ゲームです。 まだ、おコタでラーメンをズルズル吸っていた方が、気がまぎれるものです。 個食ブームと言われていますが、どっちかっていうと、人付き合いの下手な世代が増えているだけな気がします。 コミュニケーション能力の欠如でも構いません。 不必要に対人恐怖症の若者が増えている気がします。 特に「怒られ慣れていない」世代が危ないです。 そうした人たちは、ストレス発散法もいびつですので、突発的な犯罪を引き起こすものです。 だいたい、無色の人に多いですね。 コミュニケーション能力がないからこそ、就職できないので。 さて、ラーメンでも食うか。

    Reading More >>